資料請求はこちらから

PMTC(歯のクリーニング)

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth Cleaningの略で、熟練したスタッフが機械的清掃器具を用いて全ての歯面からプラークを取り除くことをいいます。日常のお手入れより一歩進んだ高いレベルのクリーニングです。歯の表面をツルツルにして歯垢が付きにくい、理想的な口内環境をつくるための基礎を築きます。(主に歯肉縁上プラークの除菌に用います。)

自分で行う普段の歯磨きでは、丹念に磨いたつもりでも歯垢の60%程度しか取れないといわれていますが、PMTCでは特別な器具と薬剤を使い、コーヒーの色素やタバコのヤニ、歯垢を取り除きます。
毎日のブラッシングとともに、月に1回、定期的なPMTCを受けるだけで、虫歯や歯周病の発生が98%も抑制されるというデータがあります。

専用の機械で歯石はもちろん、歯と歯の間、歯と歯茎の境目まで徹底的にクリーニングします。

1、歯の本来の色を取り戻す

茶渋などの色素が沈着した歯の、表面の汚れを研磨して取り、歯を本来の色に戻します。

また、歯の表面へのカルシウム補給を助けて汚れをつきにくくします。

2、歯が健康に

歯肉の溝の中の細菌を減少させるので、健康になります。

腫れていた歯肉は治まり、歯肉が引き締まってきます。

虫歯予防とともに、歯周病の予防に大きな効果があります。

施術後